忍者ブログ

きままLife

きままにつける日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何なんだろう??

最近寝る時長男が決まって「お茶飲む」と言います。

でもちゃんと寝る前に飲んでるんですよ。

「これ飲んだらちゃんと寝るんだよ」って言ってまたお茶飲ませて
もまた「お茶飲みたい」と泣いてだだこねます。

最近は「今日はどこにお散歩行ったっけ?」とか「なんか歌うたおうか」とか言って話をそらせているんですが、またそれから寝るのに時間がかかるんです。

そして、寝たふりしていると「起きて」と言うし、寝たふりしていなくて明らかに起きているとわかっていても「起きて」と言います。

しかも長男が寝るまで5分おきくらいに聞いてくるのでたまったもんじゃありません。

それがもう2ヶ月くらい続いています。

次男はほったらかしていても知らない間に寝てくれているのでそれは助かっています。

やっぱりまだやきもちみたいなのがあるのかなぁ…

でも寝ることに関しては長男は小さい時から時間もかかって大変だったのでもうちょっと寝せるの楽にならないかなぁと思ってしまいます。。。
PR

Copyright © きままLife : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]